ジャック・ウエルチの経営戦略の「選択と集中」を実施した企業の多くが失敗したが、キヤノン、武田薬品は成功だったと評価し、その内容を紹介した記事。
↓
なぜ「選択と集中」は日本で失敗するのか?成功したキヤノンと武田薬品の巧妙な手法
http://biz-journal.jp/2013/09/post_2821.html
廉価版のニンテンドー2DS、欧米でのみ発売の本当の狙いとは?
http://biz-journal.jp/2013/09/post_2815.html
ソニーが新商品に込めた覚悟 スマホの「次の一手」は周辺機器にあり
http://business.nikkeibp.co.jp/article/opinion/20130826/252640/
LGと京セラ、「ピエゾフィルムスピーカー」を発表
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20130829/299921/