「2012年は“前向きになりたい”“元気になりたい”といった消費者の気持ちを反映した商品やサービスがよくヒットした。“イノベーション”も2012年を象徴するキーワード。 2013年のヒットは“楽しい健康”と“ニッポン再発見”がキーワードになると予測する。「健康はみんなに共通する願い。これまでの『我慢』や『辛い』といった努力型ではなく、『楽しみながら健康になる』がブームになるだろう。」
とのこと。
2012年は「前向き」「革新」がヒット、2013年は「楽しい健康」がキーワード
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20121031/1045019/?ml
ソフトバンクの上期決算は増収増益、孫社長から「絶好調」発言も
http://www.nikkeibp.co.jp/article/news/20121101/328878/?ml
増資についてノーコメントのルネサス、「事業継続可能な運転資金は確保」
http://eetimes.jp/ee/articles/1210/30/news022.html
中国は“フリーズモード”に入っている、NXP SemiconductorsのCEOが見解
http://eetimes.jp/ee/articles/1210/31/news093.html
中国とは絶縁し東南アジアと生きる
http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20121030/238785/?mlt
「いよいよ開発が本格化」、Qualcomm主導のワイヤレス給電団体「A4WP」が仕様を策定
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20121101/249051/